7月2日 練習日記


☆参加者

Fl.×1、Cl.×1、B.cl×1、A.sax×1、Perc×1

☆合奏曲

勇気100%

となりのトトロ

(休憩はさんで)

ひょっこりひょうたん島

アンパンマンのマーチ

おもいで書店

おどるポンポコリン

・勇気100%は、慣れているので安定感がありました。メリハリをつければOKだと思います。

・トトロもだいぶ合ってきました。最後のrit.は本番までにしっかり合わせる必要ありです。あとは自信を持って吹ければ大丈夫かなと思います。トトロの雰囲気が出せれば素敵ですね♪がんばります。

・ひょっこりひょうたん島は、この日ピアノ&B.Claのベースパートが一緒だったのでとっても吹きやすかったです。楽譜にもだいぶ慣れてきたと思います。

・アンパンマンはもう少し個人練習が必要です。今回一番難しいと思いますがあと二カ月でなんとか頑張ろうー!

・おもいで書店は、楽譜の問題で今回の演奏会はやらないかもしれません。

・ポンポコリンは久しぶりすぎて割り振りどうだっけ??状態になりましたが、確認すればきっと大丈夫そうです(笑)コーダに飛ぶのを忘れないようにしよう~。

あと、合奏前にコナン君をA.saxとFlで合わせましたが、私は酸欠になりました。

音量的に2ndフルートは2本要ると思われます。

                                   担当 Flパート:Kさん

Leave a comment