11月4日の練習


フルート2名、クラリネット2名、サックス1名、パーカッション2名

●練習曲

勇気100%

ポンポコリン

トトロ

あわてんぼうのサンタクロース

●練習内容

勇気100% テンポ126です。

ノーカットでの演奏です。

Eの一小節前のもたつきが気になりました。

テンポが保たれていて、あとは歌うように演奏できるといいなぁと思います。

おどるポンポコリン テンポは118

リピート無しコーダへ飛ぶ展開です。

となりのトトロ テンポは110

一小節めからのグロッケン(ほんとは木琴だけど)から始まり、忙しくて大変なリズムですが、おかげでキラキラしたトトロになりました。

Dの二小節前がモヤモヤするので、グロッケンも入ってもらい、リズムもスッキリしました。

あわてんぼうのサンタクロース

Aを三回リピートしてコーダに飛ぶ展開でした。

メロディーの楽器が変わって楽しいなぁと思いました。

わたしはカホンに座り、左手に鈴、右手にタンバリン、右足でカホンをトントンするということを一度にやってみました。楽しかったです。

(間違いがありましたら、訂正お願いします。)

休憩時間にでも、こどもに一冊、本を読もうかなと思いました。

掃除はこどももやりたいようなので、一緒にやろうと思いました。

担当:Nさん(Perc.)

Leave a comment