郡山市音楽都市10周年宣言記念 ドリームピアノ寄贈除幕式の席で演奏いたします


このたび、郡山青年会議所主催 音楽都市宣言10周年記念ドリームピアノ寄贈プロジェクト 除幕式へ出席及びミニコンサートで演奏いたします。

日時 平成30年12月9日(日)10:00~
場所 うすい百貨店2階 婦人靴売場そば

ミニコンサート演奏者
PAKshin(パクシン)
7人組インストゥルメンタル・ジャズバンドCalmera(カルメラ)のキーボーディストhttp://www.calmera.jp/

ママブラス郡山アマービレ
お子さんと一緒に参加できる福島県唯一の吹奏楽団 平成29年度市民活動推進顕彰事業「まちづくりハーモニー賞」市民活動実践部門受賞http://mamabrass.net/

おんぷちゃん
郡山市イメージキャラクターのがくとくんの妹で音楽が大好き。ピアノが趣味で、「がくとくんバンド」ではキーボードを担当。

ドリームピアノペインティング ペインター神山麗子Reiko Kamiyama(レイコ カミヤマ)、あぶくま養護学校

郡山市が音楽都市宣言を議決してから10年が経過し、さらに音楽を身近に感じてもらうため、気軽に音楽に触れる機会を増やそうとドリームピアノをうすい百貨店に設置することを皮切りに、より音楽に触れる場を提供し、音楽を愛する市民を増やすためのドリームピアノ寄贈プロジェクトです。

当楽団の目標は、今現在吹奏楽部などで音楽を生きがいにしている学生さんや若い方が、「郡山市ではたとえライフスタイルが変わっても、音楽をあきらめなくてもいいんだ」と思えるよう、
音楽の敷居を低くして、より開かれたものになるよう、音楽を志す方々に寄り添える楽団でありたいと思っています。

楽都郡山で行われるこのようなイベントに、郡山の吹奏楽団として演奏できることをとてもうれしく思います。
ミニコンサートでは皆さんが知っているアニメ曲を演奏しますので、どうぞ足を運んでいただけたらと思います。よろしくお願いします!